SSブログ

薬によってインシュリンの異常分泌が起きやすくなる [体重増の理由]



そもそも、肥満とは
脂肪細胞が肥大してしまった状態ともいえます。


脂肪細胞が肥大化する原因として、
食事をするとすい臓からインシュリンが分泌されますが、
インシュリンというホルモンの影響があると言えます。


脂肪を増やしたくない = 太りたくない

体重を減らしたい・増やしたくない人にとって、
インシュリンのコントロールは必要です。

インシュリンそのものは、
体にとって必要なものです。

困るのは、過剰分泌なのですが、
血糖値の急上昇が原因です。


はい、血糖値の急上昇です!


お薬の副作用で、血糖値が上昇しやすい、
ということは、
インシュリンの異常分泌が
起こりやすいですよ!!(・_・;)

ということです。

一度で読んで分かりにくかったら
もう一度読んでも良いと思います。


診察室でちらっと
聞かされただけでは
簡単に腑に落ちない人も
いるかもしれません。


血糖値が上がりやすいお薬ということは、
インシュリンが過剰分泌されやすい副作用が
ありますよ、とほぼ同じ意味と考えてよいと思います。


ダイエット = ウェイトコントロール
という意味ではほぼ同じ意味になりますから!



トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。