SSブログ

痩せるために運動をコツコツすることの大切さ [運動による血糖値コントロール]




統合失調症で、薬を飲んでいるという、
太りやすい状態で健康でいるには、
適正な体重をキープすることは必要です。

血糖値が高いままになりやすいなら、
コツコツと運動をして、 食べる内容と 食べる順番に
気をつけることが大切です。


食前に、
軽い運動をすることも良いのですが、
食前の運動を忘れてしまったら、
食後に運動します。

激しい運動だと、
食後すぐは禁止されています。

エクササイズDVDで
人気のものもありますが、
たいて食後一時間を避けるように
記載してあります。


エクササイズというほどではなく、
ウォーキング程度の負荷の運動が良いです。

天気が悪く、
ルームウォーカーもないなら、
その場の足踏みでも良いです。

太ももをしっかりと上げて、
時間を計って
10分もすると、
体がぽかぽかしてきます。


誰かに見せる必要はないのです。

その場で足踏みなんて・・・
って、やらなくても死んだりしないですが、
個人的には、
あまり食べていないのに
太り続けるというのは
死にたいくらい
辛い気持を呼ぶことがあると思います。


お腹一杯じゃないのに じわじわ太るって すごいストレスです。

家にいる時間も長く、
仕事に出ることもできないような時に
楽しみな食事や間食
飲み物を砂糖なしにするなどの我慢をして
太っていくというのは苦しいことです。

せめて、 今食べたものから 消費していきましょう。


食前の運動も、
ウォーキング以上に負荷が大きいなら
5分、3分でも良いと思います。


一日三食食べているなら、
三食食べる前後に10分ずつ運動したら
60分運動したことになります。

食前の運動を
2回くらい忘れることがあっても(笑)

1日40分の軽運動です。

一週間続けたら、
280分=2時間40分です。

すぐに体脂肪にならないように、
これだけの時間をかけられます。

頑張る価値があると思いませんか?

トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。