SSブログ

痩せるために!食事の前の運動の目安 [運動による血糖値コントロール]



この場合の「運動」とは、

血糖値をコントロールするためのものです。

目的を勘違いしていると
「中々痩せない」
という、嫌なスパイラルにはまります。


色々ネット上で検索してはみるものの、
シンプルにすると以下の二つです。

・有酸素運動ができるなら20分くらい ・無酸素運動なら30秒くらい

・・・・自分で書いてみて思いました。


いやいやいや、かかる時間が違いすぎるから!

でも、真面目に書きました。


自分に合う方を選択してほしいと思っています。

理由は、
有酸素運動を少しする場合
メリット:
⇒体への負担が少ない
デメリット:
⇒ある程度まとまった時間動かないと効果が小さい

無酸素運動を少しする場合
メリット:
⇒短時間で手軽に実行できる
デメリット:
⇒膝を痛めたことがある人など、向かない場合もある
さらに、「どうせ手軽な数十秒」という認識が

「別にしなくたって」

という油断を呼びやすい


ダイエットに限らないのですが、
三日坊主
という言葉があります。

つまり、思い立ったら三日は続けられてし
もっと続けるつもりで始めたのに
止めてしまうことですよね。

簡単なことほど
軽々しく捉えてしまいがちですが、
コツコツと継続することが大切です。

自分で調理する人など、
出来上がった料理が
温かいうちに食事をしたいことでしょう。

なので、
自分のライフスタイルに合わせて
続けられるものを
選んでほしいと思います。




タグ:有酸素運動
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。